Ridgway Rendezvous 2010 ~Bあやのオークション作品完成写真の巻~

 

あはー。すっかり遅くなりましたが、一応載せときます。

あんまり写真撮れてないんですが、まいけるが撮ってくれていたのを・・・。

↓ チワワのベンチです~。

 

はっきり言ってなんの変哲もないベンチです。チワワ以外は何にもない・・・。本当はもうちょっとなんか彫ろうかと思ったりもしたんですが、ベンチ加工にかなり時間と体力をとられてしまい時間切れ・・・←Bあやはほぞ組とかほとんどしたことない&このベンチに使っている板がかなりの大きさ(幅60センチ超、厚み5~6センチ)重さだった。

なので、チワワ以外は皮を剥いてきれいにしたぐらい。しかし、オークションでは$350ほどまであがったらしく、結構よかったかな?さすがベンチ!!売り上げはすべてリッジウェイランデブー側に寄付、最終的にメイク・ア・ウィッシュ(難病の子供の夢をかなえようというボランティア団体)に寄付されます。

オークションは本当にその時の運に左右されます。びっくりするほど安いときもあるし、「えー!?あれがこんなに値段上がったの!?」ということもあります。特にリッジウェイでは200体ほどの作品がオークションにかけられ、昼の12時に始まったオークションは夕方5時ごろまで続きます。オークションの順番も、オークショニア(オークションを仕切る人)の手近にある作品からなのでどの作品がいつオークションにかけられるのかはおよその目安しか付きません。つまり狙っている作品があったらおちおちトイレにも行けないってことです。もしくは家族で参加して、タイミングを逃さない!のが大事です。

↓ ちなみにBあやの去年の作品は、こちら!ふれでぃえんじぇるです~。

腕がちょっとテキトーですが、この時も久々カービングで1歳になったばかりのふれでぃをモデルに彫ってみました。チェンソーオンリーだったし準備する時間が無かった&彫る時間も限られていたのであんまり似てませんが、この時にできる精一杯で彫ったので、自分では結構気に入っていました。←写真の多さが気に入り度を表していますね~!

が、オークションでは$70でした・・・よよよ。そんなに安いなら自分で買えばよかった・・・。←ふれでぃが一緒なのでオークションをチェックしに行くことができなかったんですよね~。今年もでしたが。

ふれでぃえんじぇるはまたいつか彫ってみたいな~と思っています。

ベンチやミニテーブルなどの「使える」作品も、ちょっと練習してうまく&早く彫れるようにならなくっちゃな~と思ったRidgway 2010でした。

 

↓ ベンチづくりおつかれさん!のぽちっとな!!

↑ 「使える」作品づくりも頑張って!のぽちっともお願いします!

This entry was posted in ちぇんそーあーと イベント編. Bookmark the permalink.

4 Responses to Ridgway Rendezvous 2010 ~Bあやのオークション作品完成写真の巻~

  1. Kazumi says:

    怪人です。お疲れ様です~。座り心地よさそう!

  2. Aya says:

    >怪人さん座り心地はわりといいですよ!Bあやサイズなら寝っ転がったりもできます←まいけるサイズだと無理ですが。

  3. m says:

    再び、3つのUPいっきに拝見致しました♪アヤさんの作品の数々、、、すごいなぁ~~~☆マイケルさんのダイナミックな完成された美しさの作品とは一味違うところがあって(素人が知った様な口だけど。><)今回は小物特集ということもあるけど、温かみというか、動き出しそうというか作品から温かい心を感じるというか。。。まだほんの一部しか拝見してないんだろけど、そんな印象です。雪だるまがソリ乗ってるし!!!(笑)キュートな雪だるまにキュートなフレディ君!君らは友達同士かい!って。。。(笑)ひょっとこ(爆)彫っちゃうアヤさん、好きですね~☆M子

  4. Aya says:

    >mさんうれしいコメントありがとう~!>(素人が知った様な口だけど。><)買ってくれる人はほとんどがカービングなんてしたことない人たちなので、そういう人からの感想が聞けてうれしいです!雪だるま乗せたそり、ホントはめっちゃ重くて大変なんですが、「自分で運ぶー!!」と言い張るので、ちょっとだけひかせてあげて写真撮ったんです。衝撃のひょっとこ、もうちょっと研究してまた彫りますね~!あはは!!

Leave a Reply

